SDGs 取り組み推進のお知らせ
お知らせ

日研工業はサスティナビリティな
モノ・コト・ココロ 創り を推進していきます

日研工業は1951年に創業以来、お客様の多様なニーズに合わせ、数多くのアイディアを商品化し、「価値ある売場づくりに貢献する」ことをモットーに発展してきました。
これまでも常に時代に対応する商品・売り場づくりを提供する企業を目指してまいりましたが、モノ・コト・ココロ 創りのメーカーとして今後 SDGs への取り組みを進めて参ります。


私たち店舗備品メーカーができること

店舗でご使用いただいている弊社商品のほとんどに機能性や価格の面からプラスチックが多く使われております。
環境に貢献する活動の一環として、 CO2 削減に向けた取り組みを推進していきます。
プラスチック材料製造時や製品 焼却廃棄時のCO2 排出量 抑制のため、植物由来などの環境配慮材料へ切替えを推進したいと考えております。


近日、SDGsの取り組みに関する特設ページをリリースいたします。
また、CO2 排出量 抑制のため、環境配慮材料へ切替えた商品を発売してまいります。

弊社がSDGsに取り組む第一歩となります。
お客様と共に、課題解決に微力ながら取り組ませていただければ幸いです。
今後のリリース情報にご期待ください。

—————————————————————-
本件に関するお問い合わせ先
日研工業株式会社 SDGsプロジェクトチーム
info@nikkensp.co.jp